カードキャプターさくら第47話

なっつやすみ〜を満喫したさくら。しかし、宿題が残っていた。
何故知世ちゃんが指摘しない。急いでケロちゃんと共に片付け、
何とか間に合わせて、始業式の日直の当番をしようと早出する。


いつもより早いので雪兎さんとは会えないと思ったら、何か都合良く
出てくる。んで、飴貰ってさくらはほくほく。学校に着くと
小狼が黒板消しをやってる。7月の日付のままだ。8月に登校日は
無かったのか?。


で、担任の先生が新しくなって、転校生もやってくる。その転校生とは
さくらは初対面な気がしない。さりげなく、放課に近付いてくる辺り、
要注意キャラ認定だよな。しかも、さくらの兄のクラスにも転校生。
兄を追い回す女生徒。


夜、突然学習机の引き出しが光り出す。クロウカードの本が光ってるのだが、
右の引き出しじゃなくて左の引き出しだったらタイムマシーンの入り口、
とか想像してしまう辺り、私はドラえもん世代。まだ放映やってるか。
そして、気配を察知して公園に何故か行く。そして戦闘?。

ドラえもんで思い出したが、今時の子供はドラえもんが最初に未来から来た時、
引き出しから出てきたってのを知ってるんだろうか。そもそも、今のは
第2期で、第1期アニメ(以下黒歴史