アニメ版狼と香辛料第3話

貨幣に含まれる銀の含有率が上がる話を持ち掛けられ判断に迷うロレンスだが、
特に損は無いからと話に乗る。ついでに、以前仕入れた毛皮を商会で売る事に
なるが、ロレンスが妥協しようとした金額よりも、ホロの口上で商会の人が
提示した金額は5割り増しであり、ロレンスはホロの機転に驚く。


その金額で受け取るのは、銀の含有率が上がると噂の貨幣であった。


その晩、ロレンスはホロと会話しながら、銀の含有率の話で自分は大きな損を
しないように見えて、他の誰が得をするのかを改めて考えてみて、1つの
結論に至った。

しゅごキャラ!ゲームの時も思ったが、この作品の DVD の CM が割と出来が良い。
作品を見てから CM を見ると、作品を分かってるなと感じさせる感覚が良い。
でも、抽選でしか貰えないのに賭ける気はしないから応募なんてしない。
矢張り全プレじゃないと。と思ったが、応募券を切り取らないといかんので、
らき☆すたのこなたみたいに、2セット買うか迷ってしまうよな(汗


まぁ、少なくともナイトウィザードの関連書籍の CM のような、口パクが
合ってないのは論外。