アニメ版しゅごキャラ!第14話

12話がクリスマスで、この回が初詣でと云う事は、13話は 12/30
放映予定だったんだな。どっちにしろ、1週遅れは悲しいなぁ。

お年玉を貰った後、あむ達は初詣でに行く。あむは神籤で末吉を引く。


その後、5年生と6年生の合同と云う事でスノーボード教室に行く。
スノボー教室の講師は11歳の実力者。しかも強いたまごの気配があった。
しかしその講師の美冬は、本番に弱く試合前はいつも緊張しまくり。
不安で胸が一杯となった時、新しいしゅごキャラ「スノッペ」が登場した。
ガーディアンの面子にしゅごキャラの事を教えて貰い、スノッペの存在も
あって緊張感から解放されると思いきや、試合当日に方々から期待を
掛けられ、せっかく孵ったスノッペがまたたまごの状態に戻ってしまった。


二階堂先生も、これを機会にと美冬に期待を装った罠を仕掛ける。