アニメ版らき☆すた第16話

今回の京アニは手前味噌なネタが多い。こなたの新しい携帯電話の
着信音楽やこなたのバイト先。そのバイト先で出迎えが「お帰りなさいませ
ご主人様」なのに、こなたははるひ団長。はるひはそんな事云わないぞっっっ。
次回予告もはるひ。


こなたの頼みでル●ーシュの新刊を買おうと店に入る直前で
つかさはコスプレだと思われて写真撮影される。「神岸じゃないですよ」
とか云って大丈夫なのか。


つかさの云っていた「何とか粒子」は多分「ミノフスキー粒子」で、
「完全に沈黙」はエヴァンゲリオンネタだな。


番組内で唄った曲をタイアップで売るのは従来からあるが、
こなたの曲はネタに走った。KOTOKO かよ。


今回は原作対応では episode42-55 辺りだ。

らき☆すた関連で、つい nicovideo で sm221399 を見てしまう。
30歳以上限定ネタ。20歳前後の人には通じないな。
sm56460 これを見ると若干分かるかも知れないけど。