もえたん第3話

nicovideo で TVA 版と名乗る動画が上がっていたけど、コラージュです。
あと、今回出てきた英文が英語として正しいのか疑問が残る。

冒頭で出てきたいんくが見ていた映画は、ジェイソンと地獄少女
ネタな件には気付いたけど、他にもあるんだろうか。流石に中の人に
能登麻美子は使えなかったか。


すみの提案ですみの別荘に皆で行く事になる。昼間は楽しく遊ぶが、
夜になるとポルターガイスト現象な感じで物が動く。いんくとすみは
怯えながらも別荘の中を探検すると、幽霊が居た。その別荘に
古くから住み着いていた幽霊だった。


別荘に行く前夜に、いんく先生はなおから自身の印象を聞いてしまって、
背の指摘で少しがっかりするが、元気な事を評価されて嬉しくなる。

英語「風」例文に強い違和感を受ける。一応は ED クレジットに
英文制作者の名前があるけど、実態はどうなんだ。