国内販売不振

世界で売れているのに本社のある日本では売れない、と
某会社が悩んでいるそうです。
国内で車売れない危機打開策 本気でアイデア募集
この件で社内に横断チームを作ったそうですが、それで出る結果に
先見性があって、将来的に販売数を伸ばす方向に行けるのか?。


以前、中の人に(思い付きレベルの内容だが)提言したが、相手は
情報革命が何なのか理解していなかったなぁ。情報部署の人で
こう云う認識なんだから、結局は産業革命時代の会社でしか
無いだろう。農業革命、産業革命、情報革命に関する話は

第三の波 (中公文庫 M 178-3)

第三の波 (中公文庫 M 178-3)

を参照で。まぁ、実際にはこれだけじゃなくて、名誉会長の
数々の発言を覆さなければならないと云う社内タブーにどれだけ
挑戦出来るかが、将来を決めるでしょう。