魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話

一昨日観たんだけど書いてなかった。

キャラ多すぎ。StrikerSは2クールやるらしいから、それなりに各キャラ話を
消化可能なのだろうけど、メインの陸士4人に、バックヤードの技術官が
もう何人出てきたんだっけ。話がまとまるのか?。心配だ。


機動6課と云うか、時空管理局はほぼ軍隊みたいなもんだから、能力制限の解除に
複雑な手続きを必要とする意味が分からん。現場で自分が一番の上官になるの
だったら、自分の判断と責任で制限解除出来ないと、制限したせいで任務失敗に
なるかも知れないのに。


権限がなくて出来ないじゃなく、能力を封印している感じだから特に違和感を
覚える。それとも治安部隊扱いで、きちんと権限者が命令を下さないと何も
出来無い組織なのだろうか。なので、組織の存在意義と実際の制限解除の手続きが
明らかにならないと、当分疑問として残りそう。


何でこんな事を気にするかと云うと、曖昧な描写なら気にならないのに、陸士や
佐官や尉官や曹長なんて階級がこれ見よがしに出てくるので、どうしても
現実に類似する組織である自衛隊と比較してしまいたくなるのですよ。


因みに、銃マニアだと3発装填の2口銃が気になってますよ。