魔法少女リリカルなのはA’s 第4話

遂に転校してきたフェイト。やっぱり転校生と云う事で同級生から
色々質問攻めに遭う。そんな日常と並行して、はやての方も穏やかな
日常をおくる。ヴィーダが寝惚け眼をこすったり、シグナムは椅子に
座って考え事をしてたらそのまま寝入ってしまったとか、シャマル
朝食の支度に寝坊したり。はやてはシグナムと病院に行くが、
今後のはやての治療には入院が必要になるみたいで、大変そうだなぁ。
足の麻痺って何なんだろう。


そんな中、ヴィーダとザフィーラは別次元で魔力を持つ魔獣を倒して
魔法の力を集めたりする。そういう事件をエイミィは情報収集して
分析したり、クロノは魔道師1個中隊を借りる手筈をしたり。徐々に
戦いへの火蓋が近付いてる感じ。


そして、ヴィーダとザフィーラはまた魔力を集めに出掛けようとして
見付かる。クロノは中隊と協力して結界の中にヴィーダ達を閉じ込めようと
魔法弾を放つもザフィーラは殆どを防ぐ。そしてそこに、フェイトと
魔力の快復したなのはが登場し、パワーアップしたバルディッシュ
レイジングハートを使って変身する。


穏やかな日常から、徐々に盛り上げていって最後に変身させる手法が
なかなか良い。