ふしぎ星の☆ふたご姫第31話

が〓そ、冒頭録れてない。

お腹空いたアルテッサは、ソフィーにベストグープリンセスと云われながらも
何とか食事に有り付きたい。そこで、ソフィーの提案でかざぐるまの国一番の
美味しいパン屋に行く事になった一行だが、辿り着いてみるとパン屋は営業を
していなかった。この場面、アルテッサは財布を取り出すのだが、何故に
がま口財布……。プリンセスなら札束の詰まった財布では?、と思いつつ
この世界はまだ貨幣経済なのカナ。少なくともクレジットカードは無さそう。
仕方ないので一行はアルテッサの強い意向でレストランへ行く事になった。
途中、森の中を通るがソフィーの話ではそこは人喰い狼が出てくるんだとか。
でも狼避けのポプリがあるので安心とソフィーは云う。と、丁度その場面に
ゴソゴソと草むらが揺れ、人喰い狼ではと怯える4人であったが、出てきたのは
パン屋の子供達。


パン屋の子供達の話では、最近は両親はパンを焼く事をせず、何処からかで
見付けてきた宝の地図を頼りに宝探しばかりしているのだそうだ。美味しい
パンを食べたいので、アルテッサやファイン辺りは特に手伝いたいと申し出る。


そして、両親のところへ行って、プリンセス達が宝探しを手伝って下さると
云うのに途惑いつつもパン屋の両親は手伝って貰う事にした。しかし、その地図は
元々ブゥモがふしぎ星の人々を欲望で満たし社会を混乱させる為に作ったので
あり、宝物なんて無い。パン屋の両親も喧嘩したりして、家族の仲が段々悪く
なってゆく雰囲気。


翌日も探すと云うので、取り敢えずはその日の捜索は終了し、ひとまず引き
揚げるが、家族仲の悪い現状が嫌な末っ子は自力で宝物を探しに行く。
そうとは気付かず、ファイン、レイン、アルテッサ、ソフィーは4人で野宿の
準備をしていた。治安上良いのか?、王女4人が護衛も無しに野宿なんて。
と、そこに末っ子が居なくなったと知らせが入り、ここぞとばかりに
プロミネンスフォーチュンプリティーアップして末っ子を捜すファインとレイン。
見事に風の丘のところに行く。


ブゥモの罠なのだが、妙に危ない所に宝箱があり、それを取りに行こうとして
地面が崩れ末っ子危機一髪と云うところで無事父親が手を掴まえ助ける。


そして、宝の地図が偽者と分かったのか諦めたのか、パン屋を再開する事に
なった。先ず手始めにファインやレイン達に焼きたてのパンを振る舞い、
また空腹だったアルテッサのお腹も満足した。


途中、キャメロットとナギーニョが出てきたが、特にナギーニョの位置付けが
不明だなぁ。何か意味持たせてるんだろうけど、謎だ。