ふたりはプリキュア Max Heart 第26話

2クール終了。

今日は祭りの日。


ふと、志穂が将来の夢を語るのを聞いたなぎさは、自分がまだ将来の事を全然
考えてないのを悩む。母に相談しても、急いで見付ける必要は無く今を懸命に
生きてれば良いのでは、と云われるがそれでも夢が無い事に悩む。悩みながら
も祭りに行くとほのかにも夢を尋ねる。ほのかは知的好奇心を満足させる為に
研究者なんか良いかも、と答えほのかは夢があるんだとなぎさは解釈する。
ほのかは今を懸命に生きるなぎさを肯定するが、なぎさは釈然としない。
志穂達と合流してからもずっと夢について悩み続けるなぎさ。TAKOカフェの
知名度を上げると云う夢を云うあかねにも感心し、なぎさは更になやみ続ける。
花火が上がり始めたので途中から合流していた藤村やひかりとひかりの友人も
一緒に、神社の見晴らしの良い場所へ向かう。途中ビブリスザケンナー
現われ戦闘になる。将来を闇で覆い尽くしてはいけない、と頑張るブラックと
ホワイト。今回ひかりの変身無しですか。二人だけでビブリスを返り討ち。
何かここ、無理やり戦闘場面を挿れた感じでちぐはぐな印象を受ける。


闇の気配で寝てしまった藤村を起こしたなぎさは、藤村の夢より今を生きる事
を大切にしていると云う姿勢に、自分を肯定された気分になって気が晴れる。

絵コンテと、絵コンテから原画にする作業辺りがちぐはぐなんですけど……。
今回も作画枚数少なそうだなぁ。前回ほどじゃないけど作画も乱れてたし。
最近大丈夫なんだろうか。