ツバサ・クロニクル第18話

2週空けての放映。久々だ。前の内容忘れてたよ。

鬼児退治を済ませると、そこに同じ鬼児狩りの二人(女の方、中の人が
千葉千恵巳だった。ダメ絶対音感に反応しなかったorz)が現われる。その
二人を成り行きでカフェに案内し、鬼児のランク付けを教えて貰ったり少し
情報を得る。二人が帰った後、サクラは小狼ホットチョコレートの差し入れを
する。そして以前「自分を知らない人なのに」何故助けてくれるのか、と云った
事を詫びる。自分を知らない人なら小狼みたいに熱心に助けてはくれないと。
そしてどうして助けてくれるのかと云う疑問から過去を思い出し掛けたサクラ
だが、「対価」で記憶を飛ばされ眠気に襲われる。


翌朝、サクラはやや寝坊してしまう。実は前の晩に鬼児が現われて小狼達が退治
したと知る。救急箱が出ていて小狼が軽い怪我をした事も知り心配するサクラ。
一方、鬼児退治の報奨金を貰いにすぐやる課に出向いた小狼と黒鋼はサクラの
羽根の情報を聞き出そうとするが、情報屋を紹介されて終わり。で情報屋の
屋敷に出向くと、最近の鬼児は出現場所じゃないところで出てきたりしてるとか、
新種が出たらしいと云う情報が得られた。そして、黒鋼とファイは新種を見たと
云う人のところに出向いて直接話を聞き出しに出向いた。しかし途中鬼児に
襲われ、しかも強いのでちょっと危機状態。で次回へ。


話変わるが、前回チョコ菓子がモコナ経由で届いたのはバレンタイン関係だった
そうだ。3月にお返ししないと倍返しとか極惡な事云ってるなぁ。

話を展開させてるのは良いが、最後の格闘場面の動きがショボかったのが
悔やまれる。もうちょっち動かしてくれないカナ。