魔法先生ネギま!第26話

2Aクラス全員で過去に戻ってしまった後の、明日菜を生き返らせる為の戦い。


明日菜はもう嫌、と周囲の人を遠ざけようとするが、ネギ先生は明日菜を
守るように行動し、また2A生徒全員と再会し、全員とパクティオする。
そうくるか。不思議な力を得た生徒は全員で悪魔と戦い、やがて現われた
親玉をネギ先生は封印する。これで明日菜死亡因果の半分を除去したところで
現代に戻る。戻った時間は明日菜の誕生会。そこで明日菜は助けて、と周囲に
救いを求め、クラス全員で呪いを解く。そして大団円。


最後は幸せになれて、これで良いんだろうけど、何か作られた物語な雰囲気が
して感動出来なかったなぁ。と云うか、感動した人居るんだろうか。それとも
原作を知ってるともっと楽しめたんカナ。識者の意見求む。誰かコメント
下さい。