はぴねす!第12話

あっさり負けた小雪先輩と杏璃、と思ったら小雪先輩が予知魔法で
戦うのは無駄だと知ってわざと負けたのだった。そして伊吹達は
結界の中に入ってゆく。そして中心に辿り着き秘宝を手に入れる。
当主の証として手に入れたかと思われたが、伊吹は姉様を生き返らそうと
思っていた。だが伊吹にはその魔力を制御し切れず周囲に式を
撒き散らしそうになる。同時に春姫は向雄真を見付ける。


後は、お約束通り向雄真が中心となって秘宝を再度封印し直して終わり。
描写としては使徒暴走で、対抗手段は元気玉だった。笛吹くのは
構わんが、もうちょっと演奏して欲しかったな。せっかくの横笛なんだし。


あの魔法の言語体系は日本語ベースカナ。一部英語で云う v の発音が
あったけど、それを除けば暗号和文で説明付く発音ばかりだった。