ハヤテのごとく!第89話

ハヤテは何事も無かったのかのように帰宅するが、
ナギにヒナギクへの贈り物について云ってしまうと
機嫌を損ねてしまった。しかしそこはしっかり者の
ハヤテ。ちゃんとナギにも贈り物を買っていた。


そして、何とマリアさんにも買っていた。その関連で
マリアさんの誕生日を問うと、マリアさんは話を逸らして
しまう。何かあるとハヤテは察知するが、そこにマリアさん
苦手な黒い物を加えたシラヌイが現われ、マリアさんは思わず
ハヤテに抱き付いてしまった。その後、大人の対応で抱き付いた事を
有耶無耶にするマリアさん凄い。


やがてマリアさんは自分の本名も誕生日も分からない事を告げる。
失敗した、とハヤテは思ったがハヤテはマリアさんの仮の誕生日に
ちゃんとした贈り物をすると約束する。

思わず抱き付いてしまったマリアさんにはぁはぁするしか無いのか。
あがらえない!。