検査入院から退院

退院したのって何年振りだろう。大学院を退院して以来だ(ぉ


冗談はさておき、本当に病院への入院は乳飲み子だった頃以来。
健康に育ったんだなぁ。


いつもの時間に寝ていつもの時間に起きる位相で寝ないと、意味ある測定と
ならないはずなのに、病院内時間の位相で測定される事に。事前に云って
おいて貰えればそのように位相を合わせたのに。アンケートでも、
「助手席に1時間乗ったら眠くなるか?」って何度も訊かれる。
ここ数年そんな事やってないので知らないと答えるのだが、「仮定したら」
とまで云われる。それはアンケートで想定していなかったんだろうな。
電車なら眠りもするし、起きて本を読んでいたりもした。自動車なんて、
大型免許取得で教習に行った時くらいしか関わってないくらい、
ここ最近は知らない。


で結果。呼吸が浅くなるのは1時間に2.5回程度。寝返りうったりする時に
呼吸が浅くなるので、SAS ではない。
問題は、1時間に12回も脳が活動状態になる事。5分に1回かよ。
中途覚醒6回もしたけどさ。脳波ではそれより非道いのか。


と云う「速報」で今日は終わり。え?。1箇月後って何それ?。
また来月通院に行くのでした。 to id:otobokelion 氏。