ぺとぺとさん第3話

特定種族「れろれろ」の風紀委員の赤沢に口付けされ、歯に付いた青海苔
嘗め取られてしまう真吾は、夜寝付けなかった。その現場に居たクラスメイトも
口付けして貰おうと歯を汚して赤沢に見せるが、あっさりあしらわれる。


家に帰ったぺと子は家に残った最後の食糧を口にし、翌日から空腹に堪える。
テスト勉強も電気を止められて夜出来ず、散々たる結果。半透明になって
お腹も空いている。それを見かねた真吾はカンナとくぐるの協力で道に
落ちているお金を集める。そして翌日それを渡す。


真吾の卓球の試合に応援に行ったクラスメイトだが、ぺと子の可愛さに
目が眩んだ真吾は10回連続空振りの記録を作ったり散々。帰りに残念会を
やろうと云う事になってラーメン屋に行くが、特定種族が嫌われたのかどうか
よく分からないのだが、真吾のダメ押しで追い出される。そして真吾ラーメン
を皆に御馳走する事になった。


にょみコンテストと云うのがこの街にあって、若い妹が出る企画みたいなのだが
副賞が10万円と云う事で、ぺと子達に真吾は参加を勧める積もりであった。

妹→女未→にょみ→みにょ ですか。何だかなぁ。