ふしぎ星の☆ふたご姫第18話

毎年恒例となったかざぐるまの国宝石の国の気球レースの話。
冒頭で、アルテッサとソフィの前哨戦で熱く盛り上がり、しかし実はアルテッサ
惚れてるソフィの兄アウラーはアルテッサの御機嫌を取ろうとするが失敗。
可哀想に。昔のレースは和気藹々とした雰囲気で行なわれていたのが、宝石の国
現王妃になってから勝つ事が重要なレースになってしまったという話が
ブライトから出た。そんなこんなでレースが始まった。


障碍物を潜り抜けるコースや直線コース等、色々な難関を乗り越えて2つの
国の王子と王女が乗り込んだ気球が競い合う。しかし風の強いところで両者は
気球の一部を破損しながら森の中へ墜落してしまう。そこでアルテッサとソフィが
喧嘩を始め、ファインはプロミネンスの力を使おうとするがレインがそれを止め、
プロミネンスの力を使わずに仲直りさせる。そして共同して作業し、両国の
2組の王子・王女は無事脱出するのであった。レース結果は引き分けと云う事で。


で最後に星の小瓶チェックで合格を貰うファインとレイン。今回はプロミネンスの
力を使わずにやれた事を評価されたようだ。

毎週変身しないのだな。おもちゃ屋向け広報資料にはふたごが毎週変身してドレス
姿を披露するから売れるよ、と云うのが確かあったはずだが。