Venus Versus Virus第12話(最終話)

話はアニメオリジナルか。

時間軸は2つ。


1つはるちあとすみれの最後と思われる戦闘に至る場面へつながる軸。
すみれはリュシフに捕らわれ自我も失う。二人は戦う。ローラとライラは
見てるだけ。るちあは弾が切れると短剣で勝負に出る。ローラは
見てるだけなのに飽きて五芒星を作り何かする。すみれは最後に
左目の眼帯を外し、すみれを救う為に「視る」。リリスと名橋の
亡霊がリュシフを押さえる。この辺りは描写が曖昧になっているので
詳細は不明だ。


もう1つの時間軸は、戦いの後。るちあは朝起きるとローラだけが
店に居るだけ。他の人は居ない。るちあはすみれの面影を追う。
この時間軸ではすみれは学校の友達からも忘れられている。
存在も記憶の中だけ。


描写が曖昧だけど、すみれの姿が無いところを見ると、最後の戦いで
消えたのカナ。

第11話で展開にちょっとがっくりしたけど、それなりの終わり方だ。
他人に勧めるレベルかと云うとそうでは無いけど、個人的には良かった。
第2期の可能性は無いな。