はぴねす!第1話 10/10

1話の本編開始前にいきなり DVD の CM が。発売前から決まっている。
PS2 ゲーム化もするとか。

春姫は幼少の時に誰か男の子から魔法で助けて貰った。それが始まり。
凄い話題になった準は女装してるけど、最初から男と明言されている。
あとで男と云うと反応が大変な事になるからなぅ。


春姫は杏璃とチョコ戦争の買い物をして、春姫だけ外を
歩いていると、小さな女の子がいじめられている現場に遭遇する。
同じ学校の男の子(向雄真)が仲介に出て助けるが、肝心のチョコは
壊されてしまった。それを春姫は魔法で直す。仲介に入った
向雄真を春姫は小さい頃の思い出の人みたいに思えた。
否、もうあれは当人だろう。少女漫画第1話みたいなベタな冒頭だ。


杏璃は春姫が誰にチョコをあげるか気になって問い詰める。
春姫は思い出の男の子にと思っているが、出会える訳無いはずなので
渡す相手は確定しておらず、返答に窮する。問い詰めの最中に
杏璃は攻撃魔法を暴走させ周囲を巻き込む。その中に向雄真が居た。
春姫は向雄真にチョコを渡すとあんりも差し出す。


で、春姫は魔法科であるのに対し向雄真は普通科であり、同じクラスに
なれないはずだったが、何故か御都合主義で校舎が壊され、普通科
編入と云う事になった。