カードキャプターさくら第63話〜第64話

温水プールに行く。そこは広く、色々な種類のプールがあり楽しそう。
利佳ちゃんもさくらの教えの元、随分泳ぎが上達した。そして波の
発生するプールに行くと、津波のような大きな波が発生。利佳ちゃんが
溺れかける。そこでさくらは「水」のカードを使って助ける。


小さな波って、同じ場所を漂ってるだけだからあんな風に動きが制約
されるのに違和感を覚える。プールの水全体が波打ち際に動いている
のなら分かるんだけど。

スキーに行く。エリオルとさくらだけで中級者コースにリフトで
上ろうとするといきなり吹雪いてくる。そして雪崩が発生し、
級友の居る建物が危険に。そこでさくらは「時」のカードを
使って雪崩を止め、更にカードを使おうとしたところで
力尽きる。エリオルは吹雪を止めて何事も無かったかのように
小屋に戻る。


何でさくらがあそこで力尽きたんだろう?。