ぺとぺとさん第6話

姿が消えてしまったペト子の残した服を前にシンゴはちょちょ丸に詰め寄るが、
その間にペト子が復活してうっすらと見え始めた。先週最後のシンゴラーメンで
盛り上がったのにもう復活かよ。で、その後くぐるが登場してくぐると
ちょちょ丸の姉妹喧嘩が始まる。1戦交えてちょちょ丸の腕の上達を確認した
くぐるは、包丁で長い髪の毛を切り、本気(何が?)の事をちょちょ丸に伝える。


ちょちょ丸はくぐるが家を出る前の事を思い出す(あー、これ髪の毛切る前か)。
当時はまだ姉のくぐるを慕っていた。暖かい姉の背中。でも泳げない悔しさ。
そんな中、くぐるは旅に出る。一人残されたちょちょ丸は必死に練習し多少は
泳げるようになった頃、くぐるはまたちょちょ丸の前に現われた。そして泳ぎで
勝負を挑み完敗する。それで何か悔しかったのか、ちょちょ丸はくぐるに攻撃して
いた。→で髪の毛を切る場面につながるはず。


続く喧嘩の中、シンゴはくぐるが自分の居場所を見付ける為に家を出て度をして
いるんじゃないか、そしてそんなくぐるだからちょちょ丸を見捨てた訳じゃないと
諭す。ちょちょ丸はくぐるの背中と云う居場所を見付け、くぐると和解する。


にょみコンの途中だったので、シンゴ父は再開の手筈を整えにょみコンを続行させる。
結果、ミスにょみの里はちょちょ丸に決定。しかし……ミスにょみの里は市内に
住んでないといけない規定だったので、シンゴ父は市内在住の既成事実作りの為、
ちょちょ丸を自分の家に住まわせる事にした。そこに、ダニに追われたペト子
親子もなだれ込む。なし崩し的に同居が始まったようだ。

何か、今後の方針が見えないんですが。最後何か強引な展開に思えるし。むぅ。