ハヤテのごとく!第37話

最初にハヤテの携帯電話の話。これでやっとハヤテは携帯電話を
持てるようになった。


そして、通っていた高校をどうしようかと逡巡しながら母校へ行くが、
そこで委員長風の女生徒西沢さんと遭い、心配されてたと知る。
それで通うのを再開しようとするが、通りがかりの学校の先生から両親が
退学させたと知りショックを受ける。普通なら覆そうと考えるように思える
んだが、両親思いのハヤテは親がそうしたんなら、と受け入れ学校を
去ろうとする。そこで西沢さんはいきなりハヤテに愛の告白をするが、
ナギらしき女の子の涙を想像してしまい振る。振り方がアレ。「実は2次元に
しか興味がない」とか云いだして周りを混乱させ、んで「実は気になる人が」と
云う。とことんギャグに走らせるなぁ。


んで、ナギ邸に戻ったところでナギがハヤテの携帯電話に1番に自分の情報を
登録する。一方、西沢さんは、未だ諦めないぞと決意。んで次回へ。


携帯電話購入の件でマリアさんに「最近のヒーローは携帯で変身する」とか
冒頭のタマとの会話とかくらいが小ネタで、今回はどちらかと云うと物語を
先に進ませたと云う感じだな。一方の師匠の方は小ネタだらけで楽しめたが。